せとブログ

学んだことを忘れない

橫濱家系拉麵 特濃屋

台湾は今ラーメンが熱い

台湾は今なぜか日本から来たであろうラーメン屋が大量にあります。休日はどこも超満員。今日はおいしい家系です。このお店は混んでる時と混んでない時の落差が大きそうです。

注文の仕方

このお店は注文用紙がありません。日本のようにメニューを出してもらえるので注文します。えとー、、、と中国語しゃべれません感出してると店員さんが日本語で聞いてくれるので安心です。ご飯あるはずなんだけど頼めなかった。。

食べられるもの

もちろんラーメン。

 

豚骨醤油拉麺 200元 (だいたい 900円)

日本の家系と何ら変わらないおいしいラーメン。

 

台湾の人って味が濃いいものをあんまり好まないんですが受け入れられてるようなので、興味深いです。ラーメンはラーメンでそういうものっていう認識なのかもしれません。

味の濃さ、油の量、麺の固さももちろん選べます。

場所

近くに行けばわかります。

 

goo.gl