せとブログ

学んだことを忘れない

宏記刀削麵 (長安店)

牛肉の価値観

牛肉ってやっぱり台湾でも価値が高いものとみなされているようで、牛肉が入った瞬間に価格が跳ね上がったりします。台湾の名物として名高い牛肉麺ですが、多分にもれず価格設定も高め。しかし、このお店はそこまで高くありませんでした。そして刀削麺というのもええやんと思って入ってみました。

 

注文の仕方

基本中国語が喋れないので注文用紙がありそうなところにしか入りません…。いつも通り食べたいものに印をつけてお店の人に渡します。この店は先払いでした。

 

食べられるもの

番茄牛肉麺 + 溏心蛋 160元(だいたい 720円)

この赤いのなんやねん?辛い?と思ったらトマトでした。どうも番茄ってトマトのことのようです。そしてこのトマトがいい仕事してました。

刀削麺って結構太い麺で、コシがすこいんですね。舞い散るスープと戦いながら、おいしくいいただきました。牛肉もほろほろになっていて、牛肉麺としてはおやすめでよかったです。おいしいです。

 

場所

ちょっとゴミゴミしてるとこにあります。ぼーっとしてると車に轢かれるのでマジで注意。

 

goo.gl