せとブログ

学んだことを忘れない

OfficeでAutoSaveが動作しなくなった時

Microsoft Office、もうほとんど365での使用かと思うのですが、AutoSaveが動作しなくなるときがあります。下記のようなメッセージが出て、Sign-inを求められます。

We can't upload or download as your cached credentials have expired

しかしながら、Sign-inしてもこのエラーメッセージがなくならないときがあります。めっちゃめんどくさいです。中途半端に情報を握ってるみたいです。

そういうときは、File -> AccountからログインしてるすべてのアカウントSign outして、再度Sign inしてみてください。Sign out -> Exit -> Sign in -> Exit -> Launch againという流れがよさそうです。下記が参考になりました。

Cached Credentials Have Expired: How to Fix it (windowsreport.com)

 

ところで、WindowsだとExitで、MacだとQuitだよなぁとふと思いました。こういうところにも違いが?