せとブログ

学んだことを忘れない

Haritts 甜甜圈

ハリッサアアアアアア

突然ですが、ハリッサという調味料があります。これを釜玉うどんにちょっと入れるとめちゃめちゃ美味しくなるという魔法の調味料なのですが、今回はこの調味料と名前が似ているというだけで、全く関係のないドーナツ屋さんの紹介です。すいません、思い出したので言いたかっただけです。ハリッサアアアあああ!!

 

注文の仕方

なかなかにおしゃれな雰囲気を醸し出しまくっているので気後れしてしまいますが、ドカドカ入っていけば問題ないです。人が列をなしているところがあるので、真似して並んでいれば順番が来ます。指差しで注文するしかないですが、どんなラインナップがあるのかは壁描かれているのでそこである程度予習することができます。まぁでもその日あるものないものがあるのでやっぱり指差しになります。

飲み物はやレジ上の黒板にありました。

結構多くの方が外帯(わいたい)で持ち帰りしてましたが、私は内用(ねいよん)でお店でいただくことにしました。厨房横にカウンターのような席エリアがあるのでそこで食べます。他のテーブル席は結構埋まってました。カップルだらけだぜ。

 

食べられるもの

美式珈琲 90元 (だいたい 405円)

紛うことなきアメリカーノです。普通のドリップコーヒーが飲みたいんだけどないんだよなぁ。まぁ、普通にコーヒーでした。

 

肉桂葡萄乾Donuts 46元 (だいたい 207円)

どどん!としてますが、そんなにでかいわけではありません。シナモンのかかった中にレーズンが入ったドーナツです。

こんな感じで袋に入ってます。肉桂スタンプが押されてます。

生地はふわふわなようで噛むとしっかりしている、あっこれうまいやつだ、ってわかるドーナツです。普通においしかった。もったいなくてちょっとずつちょっとずつ食べ進めました。お店には1時間弱くらいいましたが、咎められることもなく快適に過ごすことができました。いいところです。店内は日本語に溢れており、ブルータスとかありました。それも快適な理由の一つかもしれません。

 

場所

南京復興駅からすぐです。おしゃれな雰囲気が漂ってるのでなかなか気後れしますが甘い物好きな人は勇気を出してください。あと持ち帰り結構普通にみんなしてるので、座れなくてもものだけ買って近くの公園で食べるとかも全然アリだと思います。おすすめです!

 

maps.app.goo.gl