せとブログ

学んだことを忘れない

EPOSカードアプリで利用通知が来ない時

再インストールしてみてください

EPOSカード、もう世界中使える(利用額限度が低いのがたまに傷ですが一時的に利用額を増やせるのでほぼ実害なし)ので本当に愛してやまないんですが、ケータイ(iPhone)を変えてから利用通知が来なくなってしまってちょっと焦ってました。あれ、地味に便利というか安心できるんですよね。

通知設定とかもきちんとOnされているし、なんでかなーと思ってたのですがアプリの再インストールで再度通知が来るようになりました。おそらくですがアプリの初期セットアップ時にPush側の設定をするとかそんな感じのことをしてるんじゃないかなと思います。いずれにしてもこれで動くようになりました。超いい。

エポスカードはほぼ使えなかったことがなく、本当に助かります。某電鉄系のカードは使えないことがかなり多く(不正利用検知システムが作動して…みたいな)、しかも海外にいるのに日本に電話しろとか言われるのでかなり不満を持ってました。EPOSさん、このままきちんと使えるカードでいてください。ラブ。