せとブログ

学んだことを忘れない

不一樣甜品店

ふらっと入ったお店に幸せがある

夕飯を食べたあと、あーちょっと物足りないなぁと思いながら街をさまよっていたときに、豆花の文字を見かけました。あーいいな、おいしいよな、と思ってふらっと立ち寄ったお店がこちらのお店でした。結果、大正解でした。おばちゃんの人がよすぎる。

 

注文の仕方

お店に入って席につくとメニューを持ってきてくれます。日本語も書いてあるので指差しでOK。メニューは回収されちゃったので写真撮れませんでした。カウンターの向こう側には先にお金払ってねと書いてあるような気がしたんですが、後払いでOKでした。おばちゃんがずっとニコニコしててくれてもうねー、すんごいいい空間。

注文したあと、おばちゃんが作ってくれます。

 

食べられるもの

古早味豆花(三種料) 80元 (だいたい 360円)

甘いシロップがかかった普通の豆花です。みんな大好きなトッピングが乗ってるオーソドックスな豆花。こういうのがいいんだよ。

豆花は豆の味をあまり感じないスッキリしたタイプでした。シロップとの相性がよくてスルスル食べ進められます。

まずは芋圓。他のお店でも何回か食べてますがモチモチしてうまいです。

そして緑豆。こいつもうまいんですよね。癖のない味というか、うまくいえないけど、甘みと合う味です。

小豆。もはやあんこ。これがいいんだよね。文句なしにうまい。

 

場所

中山駅と雙連駅の間にあります。冬になったらぜんざいも出してくれるみたいなので絶対行きます。楽しみすぎる。

 

maps.app.goo.gl