せとブログ

学んだことを忘れない

2023-05-21から1日間の記事一覧

Tony's Cafe 阿明ㄟ豆花(中山店)

豆花食べたいじゃろ 豆腐のようなものを甘いスープとともに頂く豆花といわれるスイーツがあります。私これめちゃめちゃ好きで、正直毎日食べたいくらいには好きです。鶏肉飯食べたあとに豆花食べるのがもうゴールデンコースですが、まさにこの店に行ったあと…

金饗台湾小吃

鶏肉飯探し職人の朝は遅い 寝坊して昼ごはんを食べ損ない、フラフラと鶏肉飯を探しに行ったときに見つけたお店でした。早く絶対音感のような絶対鶏肉飯感を身に着けないと、これは探しきらないな…。他のお店とは一味違う鶏肉飯が食べられます。ホントは別の…

虹越小館越南美食

なぜか多いタイ料理屋さん 台湾、というか台北でしょうか、なぜかベトナム料理やさんが多いイメージです。日本、韓国、そしてベトナムのご飯。台中に行ったときに確かにタイとかベトナムの方が多いような気がしたので、そういう方向けのお店なのかもしれませ…

朱家嘉義雞肉飯

さらにおいしい鶏肉飯を求めて もうこうなったら台北市および新北市内の全部の鶏肉飯を食べてやろうかと思ってるくらいです。それくらい鶏肉飯が好き。本当においしい。ということで、今回も評判がよさそうだったお店に行ってきたぞというお話です。 注文の…

冠鼎鶏肉飯

早く帰れた日には Google Mapを眺めていると、やたらと評価のいいお店があったりして、お、行ってみようかなという気持ちになって、営業時間を見てみると土日休みだったりします。特に働いている人をターゲットにしているようなお店では土日休みのことが多く…