せとブログ

学んだことを忘れない

Tony's Cafe 阿明ㄟ豆花(中山店)

豆花食べたいじゃろ

豆腐のようなものを甘いスープとともに頂く豆花といわれるスイーツがあります。私これめちゃめちゃ好きで、正直毎日食べたいくらいには好きです。鶏肉飯食べたあとに豆花食べるのがもうゴールデンコースですが、まさにこの店に行ったあとにフラフラ行ったのがこのお店でした。ということでご紹介。

注文の仕方

このお店で注文するためには気合です。注文用紙がありません。お店に入って豆花!豆花!(とうふぁ!とうふぁ!)と必死に伝えて、あとはトッピングしたいものをなんとなく伝えます。とりあえず英語でピーナッツが通じませんでした。でも、これ!これ!と必死で指差しすると作ってくれます。入り口で作ってもらって自分でテーブルまで運んで食べるスタイルです。帰りも食べ終わったら回収処に食器を持っていくのを忘れずに。

食べられるもの

豆花 60元(だいたい 270円)

豆花と小豆の煮たやつとピーナッツの煮たやつをトッピングしてます。まぁ標準的なトッピングかなと。量はそれなりにあります。

場所

店内、壁に付箋が貼られまくってるんですが、これが何を意味するのかわかりません。雰囲気はいい感じでした。中山のど真ん中にあるわりに入りやすかったのでいいかもです。こちらも混むときは混むのかもですが。中山だし。

goo.gl