せとブログ

学んだことを忘れない

冠鼎鶏肉飯

早く帰れた日には

Google Mapを眺めていると、やたらと評価のいいお店があったりして、お、行ってみようかなという気持ちになって、営業時間を見てみると土日休みだったりします。特に働いている人をターゲットにしているようなお店では土日休みのことが多く、うー行きたいんだけどなぁ、となるお店がいくつかあったりします。そもそも日曜日休みのお店結構多いんですよね。

今回のお店は土日休み、かつ夜8時にはしまってしまうというめちゃウマ鶏肉飯のお店です。

注文の仕方

みんな大好き注文用紙方式です。入り口のおばちゃんに呼び止められますが、店の中の方を指さして、おばちゃんのところにある注文用紙を奪ってテーブルに座ってしまえば問題ありません。あとは、食べたいものに印をつけて渡すだけ。

食べられるもの

鶏肉飯 40元(だいたい 180円)

シンプルにうまいです。他のお店の小サイズです。軽いつゆだく系のご飯、また甘いさっぱりした鶏肉です。他のメニューが出てくる前に全部食べきってしまうかと思いました。

赤い調味料?多分唐辛子的な醤だと思うのですが、これをつけてちょっと食べてみましたがまぁ辛いですが味がしまっていい感じでした。かなり辛いので、ちょっとだけでOKです。

 

油豆腐 35元(だいたい 158円)

こればっかり食べてますね。厚揚げ的な豆腐に甘いタレを掛けたものです。薬味はないパターンでしたね。またタレも、鶏肉飯のそれとも違いました。パクパク食べれちゃうやつです。

 

鱈魚丸湯 35元(だいたい 158円)

これもよく食べますね。貢丸湯?ってやつでしょうか。セロリがいい味を出してます。また台湾のスープにしてはちゃんと味がついているスープで、日本人の口には合うんじゃないかと思います。これが一番美味しかったかもしれない。

場所

ちょっと夜で暗いですが。ふっと出てきます。おばちゃんがとにかく優しいので安心して入っていきましょう。めっちゃ愛想いい人で安心してご飯食べれます。

goo.gl