せとブログ

学んだことを忘れない

川川川川食麵

かーわかわかわかわ かわかえーみーやー

この曲を思い出すんですねこのお店を見ると。かーまかまですけど原曲。そのインパクトで一度覗いてみたいなーと思ってたんですがお店の営業時間と混み具合でなかなかタイミングが合わなかったんですがこの間行くことができたのでレポートです。しかし、なぜ川なのか。

注文の仕方

これが癖があります。お店の入り口にレジがあるんですが、どうもここで注文して入ってもいいみたいなんですが案内を見ると席についてからオンラインでオーダーせよみたいなことが書かれています。もしかしたら時間帯によって違うのかもしれませんが、とりあえずお店に入ってQRコードを読み取って注文をします(写真の左下のやつです)。

メニュー自体は紙で提供されていて、そこには日本語も書かれているのであまり困らず注文ができます。オンラインオーダーは中国語ですが。注文を完了して待っていたのですが、いや待てよと思い、注文完了画面をよく見るとどうも先にお金を払ってね的なことが書かれています。ということで慌ててお店の外のカウンターに行ってお金を払います。オンラインオーダーでは、LINE Payやクレジットカードなどでもできるので、そっちの方が楽かもしれません。おそらくそれで払ってしまえば、あとは料理が来るのを待つだけです。ちょっと癖があってドキドキするシステムです。

食べられるもの

酸辣炸醤麺 85元(だいたい 383円)

これがめっちゃうまかった!これがうまいという情報を仕入れて行ったのでそりゃそうだろって感じですが、いやーうまかった。私は辛いのが苦手なのですが、食べられる辛さでした。そこに酸っぱさがうまくマッチして得も言えぬ旨さ。最高です。麺ももっちもちで文句なしの一品でした。食べ終わった後汗だくでしたけど、爽やかな汗。やってやったぞという汗。ちなみに細麺と拉麺と選べたのですが、拉麺を選びました。辛いの好きな人は加辣オプションしてもいいかもしれません。いやーびっくりしました。

ちょっと小ぶりなので、加麺のオプションで麺を増やしてもいいかもしれません。オーダーがドキドキ、店員さんも気さくというか優しい雰囲気とはいえないですが、それを差し引いてもめっちゃいい店です。とにかく美味しいです。

よく混ぜて食べる麺なのでぐちゃぐちゃの写真しかないので詳細は割愛します…。

場所

松江南京が最寄り駅になりそうですが、ちょっと離れています。平日夜など結構混んでるので、空いてそうな時間を狙っていくのがいいかも。土曜日の14時でも結構な人で賑わっていました。

 

goo.gl