せとブログ

学んだことを忘れない

BEPPIN PASTA

おいしいパスタが食べたい

個人的に台湾惜しいなぁと思うのが、洋食系です。もちろん高いお金を出せばおいしいものは食べられるのだと思うのですが、やはりパン・ハンバーグ・エビフライ・パスタなどが安くてうまいぞ!というのをあまりありません(見つけてないだけかも)。

今回はそんな中で見つけたパスタ屋さんです。南京復興らへんが流行ってますが、今回もその辺です。

注文の仕方

正しい注文の仕方がわかりませんが、店員さんがオーダーを取りに来てくれるようです。すーっと店に入って座ってメニューを眺めているとお水を持ってきてくれるので、そこで指差しでオーダーします。メニューに日本語があるので注文の難易度は低いと思います。店員さんもやさしくしてくれました。料金も後払いです。

メニュー、パスタ以外も豊富です。

一点お伝えしておきたいのが、閉店が21:30とかのはずなのですが、20:30にはラストオーダーだけどいい?みたいなことを聞かれることです。特にないよ〜的なことをいったら、隣の席のメニューを下げていたので、閉店1時間前にはもうオーダーができなくなってしまうようです。20:30直前くらいにいったので、危なかったです。行かれる方は注意してください。

食べられるもの

香濃起士肉醤麺(純牛肉) 270元(だいたい 1215円)

もちもち麺のパスタです(調べてみると生パスタのようです)。チーズがたっぷりかかっているせいか、ソースがめちゃめちゃまろやかでした。トマトが立ってるというよりはたまねぎでしょうか、甘みが立ってる感じでした。まぁボロネーゼだからそれが正解ですね。

あとは、結構こぶりなのでいろいろ頼んだほうがよさそうです。ちょっとよく分からなかったのと、セットメニューはお昼限定だったのもあってパスタだけにしてしまいましたが、もうちょっと食べたほうが満足度は高いはず。つまり、お昼にいくのがお得なんだろうな。

次は他のパスタを試してみたいです。

場所

南京復興の駅からすぐのところにあります。China Airlineの向かいの通りです。他にもパスタ屋さんはあるみたいなので、これからもいろいろ攻めていきたいと思います。

 

goo.gl