せとブログ

学んだことを忘れない

真芳碳烤吐司長安店

えっうまっ、以外の感想がない

台湾といえば朝ごはん。朝ごはんだけを扱う朝ごはん屋さんが台湾にはものすごい数があります。朝ごはんシリーズ第3段?ですかね。トーストも台湾ではメジャーな朝ごはんですが、ちょっとびっくりしました。

 

注文の仕方

お店に入ると何やら中国語で話しかけられますが、困惑していると英語に切り替えてくれて、まず席を確保して注文してね、もし食べてくなら、と教えてくれました。メニューを渡してくれたのでそれを見て注文を決めます。日本語も書いてあるので完全に理解できます。再びレジに向かって指差しで注文。お金を払って席について待ちます。

日曜日の9時頃くらいに行った気がしますが、めちゃめちゃ混んでます。とにかく人気です。その理由は後から知ることになります。

店員さんがめちゃめちゃ愛想がよくて最高の日曜日を始めることができます。いい、いいぞこの店。

 

食べられるもの

黒珈琲 50元 (だいたい 225円)

アメリカンコーヒーということですが、このコーヒー、なんなら台湾でかなり上位でうまいコーヒーじゃないかと思っちゃいました。薄くない。カップが温められてる。コクがある。えっ最高なのこのお店?

 

起司起司蛋 60元 (だいたい 270円)

ダブルチーズトーストだそうです。これがまぁめちゃめちゃうまい!!!みんな大好きホテルニューグランドの朝食にモンテクリスト サンドというのがありますが、そんな感じの甘じょっぱさのあるトーストです。トーストの焼き加減も完璧でほんとにうまい!

どうもタブルな理由は、チーズを卵で巻いたものを挟む際にチーズをはさんでいるから、ということのようです。この卵がまぁうまいんですよ。多分卵は甘く、中のチーズはしょっぱいのだと思います。チーズがとろーっと暴力的なまでにはみ出てきます。めっちゃうまい。本当にうまい。たまらない。

 

場所

あんまり教えたくないくらいにはお気に入りのお店です。正直ここばっかり行きたいくらいには気に入ったんですが、他のお店を探して今日もまたさまよいます。いやー本当によかったここ。チェーン店のようなのでここ以外でもきっと出会えると思います。

 

maps.app.goo.gl