せとブログ

学んだことを忘れない

CITA・CITA

成田に行く前に

成田空港に行くとなると、NEXかバスか、って感じですよね。スカイライナー?えっと今回はちょっと横においておきますね…。

今回は深夜便で成田から台湾に帰る時に東京駅でうまいもん食べてからご機嫌でNEXかバスか乗って帰ろうよ、というお話です。丸ビルにあるタイ料理屋さんです。最高です。

 

注文の仕方

日本なので何の問題もないですが、一人で入るのはちょっとむずかしいタイプのお店かもしれないです。でも入れるかな?今回はふたりで入りました。

注文用紙もなければ注文を入力する端末もありません。メニューがテーブルに置かれているので店員さんを呼んで注文します。

 

食べられるもの

キリン零ICHI 550円

お酒を飲むことを禁じられているのでノンアルコールビールです。酔わないのでたしかに確実に成田にたどり着けます。

 

海老の生春巻 770円

うまいです。シンプルにうまい。海老といってますが、ほとんどサラダを食べてる感じです。パクチーが苦手な方はなしで食べれますが、好きな人は横についてるパクチーと一緒に食べることができます。うまいです。

横にレモンがついていますが、これを絞って食べるのがいいです。遠慮せずたっぷりつけるのがいいです。ほんとうまいです。

 

パッタイ 〜タイ風海老焼きそば〜 1320円

これがうまいんですよねぇ…。みんな大好きパッタイです。

見てこのドアップの力。

エビちゃん、もちろん入ってます。ぷりぷりです。丸ビルって感じです。よくわかんないですが。

パッタイはですねぇ、この麺がおいしいんですよ。香ばしいというか、ちょっと焦がされてる香りがもうめちゃめちゃおいしい。たまらない。メニューには辛いマーク付いてるんですが、正直全然辛くないです。ただひたすらおいしいです。

 

ガパオライス 〜鶏挽き肉とバジルの炒めごはん〜 1430円

みんな大好きガパオライスですよ。うまいのよ。辛いって書いてるけどこれもそこまで辛いわけではないです。えびせんもついてます。

多分ですがこれお米もパラパラめのやつなんで、きっとタイのお米なのかなと思います。めっちゃめちゃうまい。卵もホントキレイで素敵。思いっきりぐちゃぐちゃにして頂きます。最高なのだろうか。

 

場所

丸ビルの5階にあります。最高です。もう、最高なんです、だからホントは教えたくないんですけど。家族とご飯を食べて、泣きながら帰る成田も悪くないものです。

 

窓際だとこういう風景も見れるみたいです。これは隣のデッキみたいなところから撮った東京駅です。きれい。

 

maps.app.goo.gl