せとブログ

学んだことを忘れない

恩記牛肉麺

ふらっと流れ着いたその先に

元々行こうと思ってたお店が閉まっていて、がーん、となり、どうしようかなぁとフラフラさまよってたどり着いたお店です。結構閉店時間ギリギリにいったので、そもそもやってるのかな?と思いながらそーっと近づきましたが、結果おいしいものを食べられました。有名な市場の中にある牛肉麵屋さんです。

 

注文の仕方

カウンターに行って指差し注文です。カウンターの人は英語で話しかけてくれたので問題なく注文できます。注文すると番号の書かれた札をもらうので、これが呼ばれたらカウンターに取りに行きます。ただ私は閉店間際の1時半くらいにいったので、アイコンタクトで呼ばれました。カウンターから見えるところに座っておくのがいいのかもしれないです。

 

食べられるもの

番茄牛肉湯麺 115元 (だいたい 518円)

みんな大好きトマトを牛肉麵に入れたタイプのやつです。以前食べたものは牛肉湯の味が強く残っていて酸味がアクセントを加えるような感じの味わいでしたが、今回のものはかなり甘みに寄せた味付けになっています。甘いなこれ!と思ったのですが食べ進めるうちにクセになる味になってきました。

麺もこの手のやつにしては珍しい細麺でした。が、茹で加減はバッチリでした。うまいうまい。

謎の薬味もあったので全部入れて食べ進めます。ただこれが何なのかよくわかりませんでした。ネギっぽいんですが、ネギの風味はないような…不思議な薬味でした。いや、価格も安めでおいしいです。

 

場所

華山市場の2階にあるフードコートのようなところの一角にあります。

この華山市場には超有名な朝ごはん屋さんがあり、いつか行きたいなと思ってはいるのですがいろんなネット上の情報によると朝5時から信じられないくらい並んでいるらしく、人混み・並ぶのが嫌いな自分としては特別なイベントがない限りはいかないな、と思っています。2時が閉店のようですがフードコート自体にはかなり人がいたので、隠れた人気スポットなのかもしれません。

 

 

maps.app.goo.gl