せとブログ

学んだことを忘れない

時時英雄 jiji HERO

またしてもラーメン屋

台北のラーメンブームはとどまることを知りません。そこいらにラーメン屋があって、どこもだいたい混んでます。前を通りかかったので適当に入ってみたラーメン屋です。おおよそラーメン屋の格好じゃないですがラーメン屋です。

 

注文の仕方

ここは注文用紙がありませんがめちゃわかりやすいメニューが置いてあります。注文したいんですけど、、、みたいな素振りをしたら定員さんが注文取りに来てくれます。

今回は店一押しのラーメンを食べてみました。基本辛いのが推奨っぽいですが、ちょっと辛くてもとんでもなく辛いパターンも普通にあるので辛くないやつ(不辣:ぶらー)と言って頼みました。

 

食べられるもの

赤辛特製 290元(だいたい 1305円)

ラーメンいっぱい1000円越えなんですけど台北では結構普通の価格だったりします。辛くないやつ、と頼んだからでしょうか、なんかまっさらのラーメンが来ちゃいました。一番辛くない辛さで頼めばよかったかなと軽く後悔しました。

中身はニンニクがあんまし入ってないニュータンタンメンみたいな感じでした。普通においしいけど、だったらこれは辛くしないとダメだったなと後悔。また今度行ってみます。

 

場所

通りに面したとこにあります。テンション高めの名前の焼肉屋さんの隣です。

 

goo.gl