せとブログ

学んだことを忘れない

すき家南京伊通店

台湾ローカライズ

牛丼、もはや日本人のソウルフードですよね。落ち込んだ時、牛丼を食べるとなぜか元気が出る食べ物です。台湾でもたまに食べたくなるわけですが、みんな大好き吉野家は台湾ではちょっと味が薄めに設定されています。いやそうじゃなくて!そうじゃなくて日本の牛丼が食べたいのよ!!っていう時、すき家に行きましょう。日本の牛丼食べれます。

注文の仕方

日本のすき家と全く同じです。メニューもあるので、指差しで行けます。ピンポーンもあるのでそれで呼んで、これくださいこれ、と指差しで行けます。知ってる、大丈夫、っていう謎の安心感あります。

ピンポーン

食べられるもの

牛丼青菜套餐 中椀 129元(だいたい 581円)

牛丼セット的なやつ。ニンニクで炒められた?青菜が食べられます。

 

牛肉咖喱 中椀 139元(だいたい 626円)

すき家のカレーっておいしくて好きです。これも日本と同じものが食べられます。

 

メニューここにありました。

場所

台湾というか台北ならどこでもあります。吉野家より確実に日本人の口には合ってます。

goo.gl