せとブログ

学んだことを忘れない

札幌ラーメン どさん娘 林森店

味噌ラーメンとか食べたい

台北はラーメンブームでとんでもないことになってますが、どこも高いんです。平気で300元とかするんです。もちろんおいしいんですけど、そうじゃない、普通の味噌ラーメンとか食べたいんです。で、いいとこないかなーと探していたら見つけたのがこのお店でした。えっどさん娘?っていう。

注文の仕方

いっても普通の居酒屋です。ここも注文用紙がないのでメニューを見て注文をします。ただ、日本語がなんとなく通じるので問題ないです。味噌ラーメンくださいっていうと、味噌ラーメン、と復唱されます。ぶっちゃけ、みんな飲んでます。ラーメン食べるところではなさそうな感じもします。

食べられるもの

味噌ラーメン 220元(だいたい 990円)

驚くほど味噌ラーメンです。普通の。味も薄くない。あっ日本のそういうラーメン!って感じです。価格も他のラーメンに比べると良心的です。

 

チャンポンラーメン 220元(だいたい 990円)

チャンポンスープに入ったラーメンです。まぁ普通においしい。けどチャンポンではないです。そういえばリンガーハットって台北にあるのかな。

 

鮭おにぎり 100元(だいたい 450円)

おにぎりですね。普通のおにぎりです。ただめちゃめちゃうまい!ああ!らぶお米!っていう感じではないです。もちろんおいしいんですけど。これとラーメン頼むとめちゃめちゃお腹いっぱいになります。

場所

居酒屋だけど居心地もいいお店です。何よりラーメン美味しい。微妙に入りにくいですが大丈夫、噛まれたりしません。

goo.gl