せとブログ

学んだことを忘れない

湘帝牛肉面

とにかくチャーハン食べたいのよ!

こちらで書いたお店は日曜日がお休みなんです。日曜日にチャーハン食べたいと思ってもチャーハンが食べられなくて困ってました。で、たまたま見つけたのがこちらのお店です。チャーハンうまい。

注文の仕方

このお店は注文用紙がありません!あー…あー…と言いながらお店の人を呼び出して、壁にあるメニューを指差しで注文します。普通にしゃべれれば注文できるんだろうけどなぁ。なので誰ともしゃべりたくない時には行けないお店になっています。

食べられるもの

鶏肉蛋炒飯 80元(だいたい 360円)

胡椒が効いてるチャーハン。キャベツがシャキシャキしておいしいです。他も食べましたが、このチャーハンが一番おいしかったです。鶏肉もいい味出してます。

 

豆腐蛋花湯 35元(だいたい 158円)

豆腐のスープ、これおいしいです。豆腐のおかげで優しい。台湾であんまり食べれない感じのスープです。卵も入ってて、お腹いっぱいになるスープです。

場所

微妙に入りにくいところにあるお店です。夜早めに閉じちゃう(確か8時前)ので、早めに行くのがおすすめです。

 

goo.gl