せとブログ

学んだことを忘れない

えきねっとアプリでえきねっとにログインできない

台湾からだとアプリだとログインできない

機種変更して台湾からログインしようとしたらできませんでした。ちなみにブラウザ経由だとログインできます。結論から言うと、どうも日本時間と違うとログインできないらしいです。日本に降り立った瞬間、ログインできるようになりました。

 

原因は時間が違うから?

Webを漁っていたら下記のような情報がありました。多分これですね。

Huluもそうなんだよな。まぁそもそも日本国外はサービス外とか言ってるからこっちはそういう意味では正しいんですけど。

 

ログインができません。(ユーザーID・パスワードを忘れた、その他) /ワンタイムパスワードが届きませ | えきねっと Q&A よくあるご質問 (okbiz.jp)