せとブログ

学んだことを忘れない

笑猫咖哩

笑う猫には福来たる

またカレーです。すいません。でも、まだまだカレーあります、この国。ということでどんどこカレー食べていきます。今回はちょっと変わった?カレー屋さんです。

 

注文の仕方

お店に入るとメニューを渡してくれます。何やら説明してくれていたのですが全然分からず…とりあえず席について注文をすればOKのようだったのでそうしました。

メニューの上側を見ると、星期一から星期六とあります。これ月曜日から土曜日までに相当する中国語です。ちなみに日曜日は星期日。確証はないですが、もしかしたら各曜日で頼めるカレーが限定されているのかもしれません。下っ側に絵付きのメニューがありますが、これはいつでも注文できるものかもしれません。とにかくよくわからないので、日曜日(星期日)の中で頼めそうなカレーを頼みました。

こういううまそうなのもありました。カレーマヨネーズぶたどん。背徳の味のやつだ。

 

食べられるもの

和風糠炒梅花猪咖哩飯 168元 (だいたい 756円)

スパイスカレー屋さんということですが、わざとらしいスパイススパイスしさはなく、むしろ家のカレーに近いとってもほっこりするカレーでした。

ワンプレートで野菜も乗っていて、正直こういうのは大好きです。別々になってなくていいんですよ、洗う方も楽でしょこっちの方が…。

豚のカレーです。これも家のカレー感を加速させている理由なのかもしれません。知らんけど。普通にうまいんですよ。値段もそこまで高くなく、ペロッと食べられるのでめちゃめちゃいいです。

 

場所

南京復興からちょっとだけ離れたところにひっそりとあります。注文できるカレーの種類が謎なので、もう一回行って謎を解明したい…。なにがどうなっているんだろう。

 

maps.app.goo.gl