せとブログ

学んだことを忘れない

Mister Donut 南港門市

モチモチ…モチモチ…

はぁモチモチしたい。やばい今日なんか朝からモチモチしたくてちょっとやばい。モチモチといえばポン・デ・リングだよな…モチモチ…みたいなことありませんか。その点台湾はモチモチできます。みんな大好きミスドが進出してきてくれてます。ということで、おうちで食べよう(外帯: わいたい)キャンペーン第2弾。今回は松山駅に行った時に衝動的にモチモチしたくなって買ってしまったミスドの紹介です。

 

注文の仕方

日本と同じです。入り口にトレーとトングがあるのでこれに食べたいものを乗っけてレジに持っていくだけです。最初3つ選んで持っていったのですが何やら店員さんが言ってくれているんですが分からなくて困っていたら、別の方がツカツカやってきてくれて、Buy 3 Send 1と言ってくれました。台湾では(そしてアメリカでも)よくあるんですがいくつか買ってくれたらいくつかただであげるよ!みたいなやつで、一個無料でくれました。ラッキー。そして全部ポンデリングという。

店内でも食べられるテンションでした。まぁもうこの日は疲れていたので、買って電車で帰りました。

食べられるもの

全部39元ですが、一個はおまけしてもらってます。

 

蜜糖波堤(ポン・デ・リング) 39元

みんな大好きポン・デ・リング。日本と同じです。

 

草莓波堤(ポン・デ・ストロベリー) 39元

ストロベリーチョコのかかったポン・デ・リング。これ見たことないかもな、と思ったんですがゴリゴリ日本でも売ってました

 

雙層巧克力波堤 (ポン・デ・ダブルショコラ) 39元

ポン・デ・ダブルショコラです。日本だとこの手のやつはちょっとだけ高い気がするんですが、台湾では同じ値段。ふむ。

 

豆香波堤(ポン・デ・黒糖?) 39元

そしてこれが、ちょっと謎。非常にポン・デ・黒糖に似てます。でも、名前は「豆の香り」なんですよね。黒糖波堤とかではなく。だからもしかしたらオリジナルかもしれませんが、多分黒糖です。

 

場所

台北であれば結構カジュアルに見つけられます。松江南京駅の中でも出店みたいなのがありますね。モチモチしたくなったら買ってみてください。

しかしおじさんはゴールデンチョコレートとかピュアなオールドファッションが好きなんですよねぇ。こっちでは見かけないのでちょっと残念。チョコとかかかってる方が単なるドーナツと違って差別化できるのかもしれないですね。

 

maps.app.goo.gl