せとブログ

学んだことを忘れない

禾田小館

お腹いっぱい食べたいんじゃろ

ああお腹すいた…なんか食べ放題とか行きたい…でも一人で行っても楽しくないしそもそも高いし混んでるしめんどくさいんだよな…そんなときにおすすめしたいお店です。ここは本当においしくてお得なので、そういった飢えた男子にはおすすめです。

注文の仕方

入り口のテーブルに注文用紙があるのでそれを持ってテーブルにつき、それをまたカウンターらへんにいる人に渡します。基本的には炒めものみたいなものを作ってもらうんですが、鶏やら豚やらが選べます。辛くすることができる(大辣・中辣・小辣)んですが、これ小辣でも結構辛いです。辛いのが苦手な方は絶対チェックを付けたらダメです。ご飯が1.5倍必要になります。

食べられるもの

鐵板鶏肉 140元(だいたい 630円)

いや見てこのうまそうな炒め物を!うまいんですけどね!

ご飯とスープはお店の後ろにあり、これを自分で取りに行きます。無限白飯みたいなことがかかれているので、どんだけ食べても大丈夫そうです。遠慮しないでガンガン食べましょう。

左から、お茶、食器入れ、ご飯、スープです。スープの横にはネギ+パクチー的な薬味があるのでこれも入れて楽しみます。

下の方に紙コップがあります。これでお茶入れて飲みます。開いてないのがあったら開けていいみたいです。

よく旅館とかで出てくる小型の鍋やるやつで食べてる間ずっと温かいです。なんなら後半めっちゃ熱くなります。

見よこの完璧な定食を。ご飯スープは食べ放題だから遠慮しないでゴリゴリ食べましょう。

スープはスッキリした味わいの中に胡椒が効いた一品です。中には冬瓜的なものが入ってます。こいつどこにでもいますね。

お茶はよくある甘いやつです。甘い紅茶なのかなー。

場所

前に紹介した謎のうまいご飯がある店の隣です。たまたま空いてる時に行きましたが、混んでるときはめっちゃ混んでて入れません。あとはあんまり遅い時間に行くとご飯もなかったりするので、6時7時くらいに行くのがいい感じがします。

goo.gl