せとブログ

学んだことを忘れない

和風咖哩

(カレー)ロード第二章

なんでもないような道が、カレー屋なんだと思う。ということでカレーロード第二弾です。めちゃめちゃ気になるお店が例のお店の近くにありまして、そこに行ってきました。その名も和風カレー。えっどういうこと?

注文の仕方

お店の入り口(道路と店の敷地の境目)に注文用紙がありますが、これは「外帯」と書いてあり、テイクアウト用です。えーっとどうしたらいいんだ?と思って迷っていたら、お店の人が入り口のドア付近(敷地と屋内空間の境目)にあるやつを指さして教えてくれました。これに注文を書いてお店の人に渡します。

まず席を確保してから、注文を書くのがいいと思います。テーブル番号を書くフィールドもあるので、まぁ場所がないと中では食べられないわけです。注文を渡したらカレーが来るのをしばし待ちます。今回はこんなひとり飯完全対応テーブルで食べました。

食べられるもの

咖哩牛腩飯 140元(だいたい 630円)

これはねー、ちょっとびっくりしました。ちょっと小麦粉っぽいかな?と思わないこともないんですが、ほとんど日本の家で食べるカレーと同じ。スパイスの聞いた家カレーというのがより近いかもしれません。

牛腩はサーロインという意味のようですが、店の写真等を見ると牛すじのようです。でもまぁともかくでかい肉がゴロゴロ入ってます。これがおそらくサーロインなのでしょう。もう普通にうまいです。

他に具としてはじゃがいも、そして人参がちょっとだけ入ってました。ざざざーと食べてしまいました。いやはや、最高です。

他のメニューが何なのか、調べてわかった範囲で書いておきます。

  • 咖哩炸豬排飯(カツカレー)
  • 漢堡排咖哩飯(ハンバーグカレー)
  • 熱狗咖哩飯(ウインナーカレー)
  • 咖哩肉醬飯(ひき肉のカレーっぽいです)
  • 咖哩炸雞腿肉飯(鶏唐揚げカレー)
  • 雙拼咖哩飯(謎です…ダブルらしいんですが今度食べてみます)

場所

カレーロードの真ん中くらいにあります。ここはねー行っちゃう。かなり最高です。安いしうまいし、カレー食べたい時に行かない理由がないです。

 

goo.gl