せとブログ

学んだことを忘れない

福勝亭 南京店

豚が世界を制する

学生さん、トンカツをな…シリーズ第二弾です。前回はちょっと想定外な感じだったので、今回は他のお店を訪ねてみたいと思います。ここも気になってたところだったのですが、いやー、かなりいいじゃない!!って感じでした。

 

注文の仕方

ちょっと分かりづらいですが、入り口のカウンター的なところでします。メニューも何もかもすべて中国語なので指差しで戦います。

カウンターの後ろにメニューがあります。

 

食べられるもの

厚切活力猪排定食 250元 (だいたい 1125円)

これで1200円って安くないですか?

超絶ゴロゴロなとんかつです。

小皿にソースがあるっぽいなと思ったんですが、カツをつけてみるとポヨンと跳ね返されてしまいました。ん?

なんだ?と思ったら煮こごり?と思ったらりんご的なゼリーでした。なんてこったデザートかよ!至れり尽くせりだな!

ということでよく見てみると、テーブルの横に甘辛のタレが用意されているのでこれをかけます。辛いほうが好みだった気がします。たぶん。

他には、副菜ですが、たぶん海藻系です。ちょっとネバネバしてる系です。うまい系です。

ちなみにドレッシングの瓶がめちゃよくできてました。上のハンドルを回すことで全体を底からかき混ぜる仕組みになってました。やるね。

そしてご飯と味噌汁はおかわりし放題!やったね!

味噌汁もこんな感じで日本のそれを再現可能です。やるやんか。

いやー大満足。これで250元。安すぎ。

 

場所

松江南京駅のすぐそばにあります。金曜の夜に伺いましたが混み過ぎでもなく空きすぎでもなく、いい感じでした。ここはホントにおすすめです。トンカツ食べたくなったらぜひ行ってください。ビルの地下にあります。

 

maps.app.goo.gl