せとブログ

学んだことを忘れない

成田空港でシャワーを浴びる

さっぱりした状態で飛行機に乗ろう

深夜便に乗る時、結構ドロドロになるまで遊んでそのまま飛行機に乗るのもありなのですが、個人的には翌日どうせ仕事だし、もう風呂入って家までタクシーで帰ってそのまま寝るみたいな状態で飛行機に乗りたいって思うことが結構あります。逆に、ドロドロの状態で飛行機乗って朝ついて、さっぱりして街に繰り出したいということもあるかと思います。

羽田ではまだ復活しない?ようなのですが成田にはシャワーがあります。ちょっと高めですが、使ってみると気持ちよかったので、ご紹介です。

 

浴び方

受付でシャワー浴びたいんですが、というと簡単な説明を受けて鍵を渡されます。確か料金は後払いだったような気がします。30分で1050円です。その後15分ごとに530円とのこと。ちなみにシャワーにふたりで入ることはできないそうで、あくまで一人一部屋なのだそうです。グループで一緒に、というのもできないようです。お子さんの場合はまた別かもですが。

 

使える設備

入ると病院の個室のような部屋があります。

この部屋、入るときれいな多目的トイレのような空間が広がってますが、シャワー浴びるにはちょうどいいスペースです。

トイレと洗面台、もちろんシャワーがあります。

シャンプーとボディソープ、タオルもコミコミです。楽です。

ドライヤーもコンセントもあります。このコンセント地味にありがたいです。充電器を持っていれば、シャワー浴びている間に充電とかもさせてもらえます。

30分という時間設定ですが結構絶妙です。若干の荷ほどきとかをしたり、髪乾かしていたりすると結構すぐに時間が経ってしまいます。まぁ追加でお金払えばいいんですが、やっぱり30分に収めたいなと個人的には思ってしまいます。

行った時はそこまで混んでるという感じではありませんでした。営業時間もあるので要注意です。深夜ついて速攻シャワー浴びれるとかそういう感じではないみたいです。朝の7時からやっていて、最終受付が19:30らしいです。結構早いな。

 

場所

第1ターミナル、出国前のエリアにあります。地下の鉄道からエスカレーターで登っていく途中にあります。2Fにあるみたいですね。夏場は結構重宝すると思います。成田便の場合は使ってみてください。

 

maps.app.goo.gl