せとブログ

学んだことを忘れない

漢堡王 一航站店

そうそうこれが欲しかった!

言葉が喋れない外国人にとってオーダーするっていうのは一番困るわけです。大学の学食みたいに、自分が食べたいものを取って、取って、最後にお会計、というスタイルが一番いいわけです。選ぶのも直感的にできるわけで。

そしてついにそれができるお店を見つけました。しかも空港です!すごい!確かに!なるほどな!と目から鱗が落ちる思いでした。これをやったバーキンはさすがだよ!

 

注文の仕方

列に並び、置いてあるものを取って最後に会計するだけです。この時は飲み物はあったので辞退してしまったのですが、多分飲み物もセットになってると思います。

もうこれ楽すぎて最高です。空港でこれをやってるというのがセンスありすぎ。ハンバーガも食べたいものを選びます。

ただ、だったらもうちょっと詳しい英語の案内も用意しておいて欲しかった。ポテトはセットに含まれてるのがわかるんですが、飲み物がわからない。多分、Mサイズの飲み物も含まれているはず。これね。

しかし、日本でもこういうお店欲しいです。めちゃめちゃわかりやすい。

 

食べられるもの

今回はこんな感じになりました。セットで186元 (だいたい 837円)

 

薯條

ポテトですね。袋に入ってます。結構な量があります。

塩は振られておらず、ケチャップいる?的なことを言われるので忘れずもらってください。食べ進めるにはケチャップがあったほうがいいです。

 

大王堡(原)

オリジナルバーガーということなので、ワッパー的なものか?と思ったんですがそうでもなかったです。できるだけ派手派手なバーガーを選ぶ方がよさそうです。ベーコン!トマト!レタス!みたいな。遠慮は無用、どうせ空港の食事なんで高いんでね!

チーズワッパー的なことが書いてありますが、これはただの包み紙で、中身は…

いやマックチキンかーい!ってなりました。

ちょっとだけ野菜も入ってました。

 

場所

第2ターミナルの方にもあるようですが今回のこれは第1ターミナルの方です。MRTから続くエスカレーター登ってすぐのB1のフロアにあります。ただし!19時とかで閉まってしまうようなので、深夜便の方は諦めてください。というかほとんど何もやってないです、夜の空港。つらい。

 

maps.app.goo.gl