せとブログ

学んだことを忘れない

肉桂捲シナモンロール製作所

シナモンは人を狂わせる

冬になるとシナモンを体が欲します。まだ秋ですけど。あの独特の香りったらないですね。カルダモンとの組み合わせも最強。台北でもおいしいシナモンロールをゲットできるお店を見つけたのでご紹介します。初のテイクアウト店のご紹介です。

 

注文の仕方

かわいらしい子が店番をしています(いました、私がいったときには。日曜日の昼下がり)。このエリアはきっと地元以外の人もたくさん来るのでしょう、普通に英語で対応してくれました。注文をしてお金を払ってしばし待ちます。温める?と聞いてくれるので、一つだけ温めてもらいました。オーブンのような謎の機械で温めてくれます。

 

食べられるもの

今回は公園と家でこれを食べました。あと、2つ買って190元のはずなのですが、5元ほど安かったです。まとめて買うと安くなるのかもしれませんが、詳細不明。何にしてもありがとう。

 

經典原味 90元 (だいたい 405円)

いわゆる普通のシナモンロールです。うれしかったのは、生地が硬めなこと。そうそうシナモンロールはこういうパンっぽいのが好きなんです。中のシナモン部分はかなりドゥルドゥルのタイプのやつです。生地しっかり、ドゥル部分はどっしり甘い、フィンランドアメリカタイプの真ん中らへんのシナモンロールでした。

グレードルがかかってないのでシナボンのようにおいしいけど歯が浮くぜ!みたいな甘さもなく、結構サクッと食べられました。おいしいです。

 

香烤蘋果 100元 (だいたい 450円)

りんごのシナモンロール。基本的には通常のシナモンロールと同じでした。家には温める装置がないのでそのまま食べましたがまぁ普通においしかったです。温めたらさらに香り高くておいしいんでしょうけど。

りんごは真ん中付近に入ってました。シナモンとりんご、もともと相性いいのでおいしいです。ドゥルドゥルのシナモンと相性がいいです。

 

インスタとかでよくみるやつ。

 

場所

みんな大好き雙連駅からすぐのところにあります。近づくとシナモンの香りがするので、それだけでも幸せになります。

 

maps.app.goo.gl